わたしのダイアリー

わたし(まみこ)の日記です。

ひとり旅 白川郷編 Vol.4

 

白川郷にきたかった理由、

合掌造りに宿泊してみたい!!

 

ということで

今回のお宿はこちら。

 

f:id:mamiko_1992092151:20180222092613j:image

 

民宿 伊三郎さん。

 

集合合掌からはちょっと離れているんだけど

静かに過ごしたいわたしにはぴったりの場所でした。

 

お部屋の中はこんな感じ。

 

f:id:mamiko_1992092151:20180222092725j:image

 

すぐ散らかす人。笑笑

 

畳に布団と机。

以上。

 

テレビもなにもありません。

隣とは襖で一枚なのでドキドキ感が楽しめます。笑

 

部屋は当時のままに、

水回りとかは改装されていてとても綺麗!

なんだか実家に帰った気分。

 

楽しみにしていたお夕飯。

f:id:mamiko_1992092151:20180222092902j:image

 

豪華〜〜♬

 

飛騨牛飛騨牛

こんな健康的な食事…いつぶりだろうか。

 

左上の、

とろとろの山芋を焼いてるのんが

とっても美味しかったです!

 

優しいお味でした。

 

夜中はひとり晩酌だー!

と思っていたけど

居心地のよさと歩き疲れで

8時半にはお布団に入っておやすみなさいしました。笑

 

畳ってやはり落ち着く。

うちにも畳の部屋が欲しい。

 

f:id:mamiko_1992092151:20180222093213j:image

 

部屋着用意してくれました♬

 

 

1日目が終了。

2日目に続きます。