わたしのダイアリー

わたし(まみこ)の日記です。

ひとり旅 名古屋編

白川郷からは

バスで一本で名古屋へ向かいます。

 

 次の日もお休みなので

名古屋で遊ぶぞー!とことで。

 

 

f:id:mamiko_1992092151:20180223002958j:image

Small change 名古屋店!

 

大学時代京都店で

アルバイトしていたお店。

 

そして先輩の

ぶんちゃんさんが働いてるお店!

この日はぶんちゃんさんちにお泊まりなのです。

 

白いヒールをゲットしました。

(また懲りずに靴買ってる)

 

f:id:mamiko_1992092151:20180223003150j:image

 

以前大阪のイベントでお話しした

こじまさんがいてはる

YAKETY YAK さん!

 

こじまさん不在…ざんねん。

 

50s itemがたくさんで

すごくかっこいいお店!

 

つよしさんとお話しさせてもらい、

美味しいカレーうどん屋さんを教えてもらいました。

 

f:id:mamiko_1992092151:20180223003256j:image

 

赤門通り?にある

しゃちいちさん。

f:id:mamiko_1992092151:20180223003344j:image

 

ジャーーーーン。

今日の日替わりはちくわ天〜〜♬

 

しっかりかみごたえの麺が

とっても美味しかった〜〜

名古屋飯を満喫!

 

f:id:mamiko_1992092151:20180223003434j:image

 

ちなみに言うと

しゃちいちさんの前に時間つぶしに

モーニングをしました。

名古屋といえば!

 

安定のコメダ珈琲で。笑

 

 

帰りのバスまでの時間

古着屋さんを巡る。

 

大須界隈、

迷路のよう!

案の定道に迷いましたが…

 

 

f:id:mamiko_1992092151:20180223003514j:image

f:id:mamiko_1992092151:20180223003604j:image

 

おすすめされていた

Archerさんと crunchさん。

 

ここでも青のパンプスをゲット。

(まーた懲りずに…)

 

キッズサイズのカウチンがおいていて

とっても可愛かった!!!

 

子供ができたら絶対着せたい、かうちん。

 

 

f:id:mamiko_1992092151:20180223003714j:image

 

たまたま見つけた

ヴィンテージのポストカードや

ファイヤーキングを売っているお店。

 

ここでも細々とお買い物。

(止まらなくなってきました)

 

f:id:mamiko_1992092151:20180223003805j:image

 

最後に、つよしさんおすすめの

Witchさんへ。

 

こちらではヘアピンを購入。

髪の毛が伸びてきたので

ヘアピンを集めるのにハマりつつあります。

 

 

なんだかんだで

沢山お買い物して

満足で大阪へ帰る。

 

意外と近いんだなあ〜名古屋。

 

ふらり旅行にとてもいいかもしれない。

 

まみこのリフレッシュ三連休は

こうして幕を閉じます。

(移動中寝すぎて夜眠れてません。)

 

明日からまた大阪でがんばります。

 

人生の経験値が上がった!!!

f:id:mamiko_1992092151:20180223004049j:image